06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



すべった話

身近な、身の回りではおおかたの受験は終わったもようです。。。。

では

言ってもいいですね!

「すべりました」


思わぬ大雪のあとの火曜日

晴れた昼に洗濯物をベランダに干そうと
手すりや竿を拭こうとした途端

積もった雪で滑って転倒、
左肩を強打しました。

ヒビが入ってしまいました。

動かさなければ、ほとんど痛みは感じませんが
動きによって、かなーり痛いです。
(数日経ってだいぶ良くはなりました)



旅行や年末年始で数日間ピアノを弾かないことは、
あるけれど
そういうときだって、手や指や腕は動かしてます。

今回は、服を脱ぎ着するとき(すごく痛い)以外は
肩から吊って、固定しています。

とにかく動かさないで
早く治るように。。。

動かさないから、血行が悪くなるんでしょうね。
なんだか全体が動かなくなってきた感じ。。。



右手と口と足は元気なので、ピアノは教えられます!

朝は、寒さと痛みで ぼーーー

みんなに会って 元気になってます。

片手生活なので、いろいろな事務処理が遅くなり
申し訳ありません



そんな中



ムジカノーヴァ3月号

発売です!

みんなが書いてくれた感想や、写真も載っています。
今度のレッスンの時、みてくださいね。

Secret

プロフィール

ピアノの先生

Author:ピアノの先生
3人の息子と3人のお嫁さん、そして、4人の孫を持つピアノばーばです。

多くの子供達、お母様方との出会いの経験から、1人1人の個性に合ったピアノ指導と共に、独りよがりにならない音楽性や人間性を育てるよう心がけて指導しています。
自らもまだ学び中です。

音楽之友社発行「ムジカノーヴァ」にて、
07’7月号「ピアノの先生の社会見学」
08'8月号「音楽にまつわるお酒」
10'8月号「発表会の記念品におすすめ・お取り寄せスイーツ徹底調査」
10’10月号「わかった!できた!この指導法効果あり」
10’11月号、11'3月号「こんな曲、あったらいいな。ピアノの先生の夢叶えます」に取材・企画協力しました。

2011年は7月号から11月号まで、同誌に「おとのかいだん」を執筆しました。
2012年も、新シリーズを執筆すべく鋭意準備中。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

