05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



再スタート

不覚にも、インフルエンザにかかってしまいました。

インフルエンザにかかった記憶って、ほとんどありません。
何年も前、たまたま気が向いてインフルエンザの予防注射を受けてみました。
(気が向いたから、受けるっていうものじゃないですけどね。)

その後、その冬に限って、風邪をひいてもほとんど熱なんか出さない私が
一冬に二回もかなり高い熱の風邪をひきました。
(小さい時は、(いいえ、大学生くらいまで)しょっちゅう扁桃腺で熱を
だしているような私だったのですが、3人も男の子を育てているうちに
とても丈夫な私になっていました)
(大きな病気はしたのですが、小さな病気はしない私になってました)

そんな私が、一冬に二回も風邪で熱を出すなんて、あり得ないことが
おきたので。。。
それ以来、インフルエンザの予防注射はしないことにしました(変かな?)


でも、とうとう罹ってしまいました。

大変でしたー

熱は、薬でわりあいすぐに下がりましたが、
身体(特に首のリンパ腺)が痛いこと・・・眠れませんでした。

でも、それも徐々に良くなり、明日からレッスンも再開できるようになりました。
お休みしていてごめんなさい。

でも、私が良くなりだしたころから、小学校では急にインフルエンザで
お休みの人が増えたんですね。
すでに、「インフルエンザになってしまいましたー」と連絡いただいたひともいます。

明日からのレッスン。
元気なみんなに会えますように。


Secret

プロフィール

ピアノの先生

Author:ピアノの先生
3人の息子と3人のお嫁さん、そして、4人の孫を持つピアノばーばです。

多くの子供達、お母様方との出会いの経験から、1人1人の個性に合ったピアノ指導と共に、独りよがりにならない音楽性や人間性を育てるよう心がけて指導しています。
自らもまだ学び中です。

音楽之友社発行「ムジカノーヴァ」にて、
07’7月号「ピアノの先生の社会見学」
08'8月号「音楽にまつわるお酒」
10'8月号「発表会の記念品におすすめ・お取り寄せスイーツ徹底調査」
10’10月号「わかった!できた!この指導法効果あり」
10’11月号、11'3月号「こんな曲、あったらいいな。ピアノの先生の夢叶えます」に取材・企画協力しました。

2011年は7月号から11月号まで、同誌に「おとのかいだん」を執筆しました。
2012年も、新シリーズを執筆すべく鋭意準備中。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

