06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子ピアノでの練習に

おうちでは、電子ピアノで練習している生徒さんがいますが。。

お願いがあります。
それは・・・・


ヘッドフォンを買ってくださ?い!

ある会話

わたし:「○ちゃん、ちょっと練習時間がたりないよ。もっと練習していらっしゃいよ!」

せいと(複数):「クモンもあるし、そろばんもあるし、サッカーもあるし、しゅうじもあるし・・・
     時間がありません。遅い時間になると近所迷惑だから弾けません」

わたし:「○ちゃんのウチは、電子ピアノだよね?ヘッドフォンでやれば、少し遅い時間でも、
     ふよみくらいできるでしょ」

せいと:「ヘッドフォンは買ってもらってません」

わたし:「!!!なんのための電子ピアノなの??!(泣」



本当は、生のピアノを買っていただきたいのですが、音の問題、お部屋の問題、様々でしょうから、
電子ピアノでも致し方ありませんが。。。。

ヘッドフォンで弾ける、というのも電子ピアノの長所なのではないでしょうか?
それで練習しないで、何のための電子ピアノなのかなあ、って思います。

「ヘッドフォンはない。その差込穴?もわからない」

っていう生徒さんが何人かいます。

電子ピアノのヘッドフォンとメトロノームは練習の必需品なので、ぜひお買い求めくださいね。
(楽器店で割り引きで買えますが。それよりもネットで購入するとメーカー品でも
お安く買うことができます。)
詳しいことは、お問い合わせください。




スポンサーサイト

プロフィール

ピアノの先生

Author:ピアノの先生
3人の息子と3人のお嫁さん、そして、4人の孫を持つピアノばーばです。

多くの子供達、お母様方との出会いの経験から、1人1人の個性に合ったピアノ指導と共に、独りよがりにならない音楽性や人間性を育てるよう心がけて指導しています。
自らもまだ学び中です。

音楽之友社発行「ムジカノーヴァ」にて、
07’7月号「ピアノの先生の社会見学」
08'8月号「音楽にまつわるお酒」
10'8月号「発表会の記念品におすすめ・お取り寄せスイーツ徹底調査」
10’10月号「わかった!できた!この指導法効果あり」
10’11月号、11'3月号「こんな曲、あったらいいな。ピアノの先生の夢叶えます」に取材・企画協力しました。

2011年は7月号から11月号まで、同誌に「おとのかいだん」を執筆しました。
2012年も、新シリーズを執筆すべく鋭意準備中。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。