05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐクリスマス

w


ずいぶん寒くなったと思ったら今度はおなかの風邪をひいてしまい、
一日だけレッスンをお休みしてしまいました。


ゆっくり休ませていただいたおかげで、良くなりましたが、
昨日、今日あたりから、今度は

「風邪をひいたようなので、レッスンをお休みします・・・」
という人がちらほら出てきてしまいました。


暮れにやるお楽しみ会の準備や、春の発表会の選曲に集中していたら、
あっという間に12月も20日を過ぎてしまってます。


やっと発表会の曲の選曲もほぼ終わり(小さい人には、まだ言い渡していませんが)

せっかくお楽しみ会で、大勢集まるから、その時に発表会の歌やチャイムの練習も
少ししとこう~~と思っています。
(準備間に合うかな??)


今日は、私が歌いに行っている合唱団が、ときどき練習場所に使っている

横浜市イギリス館のクリスマスデコレーションを飾ってみます。

だいたい毎年この時期の練習で、イギリス館や周囲の洋館のデコレーションを
見るだけで、とってもとっても暖かで、豊かな気持ちになります。
これで、クリスマスはじゅうぶん味わった~~


z



1階のホールでの練習の前に、館内を見て歩いて、写真を撮りまくったのですが。

館自体は9時から使えるのですが、2階のデコレーションは9時半から
見ることが出来るのだったそうで。。。
あとで、知ったんだもの。


私は、その前の9時15分くらいに勝手知ったる2階のお部屋のドアを
全部開けて、ゆっくり見学してしまいました。


9時半になって2階に上がった事務所の人が

「もう開いてる~~!!」ってびっくりしていました。
ごめんなさい。




s


皆さんにも、少しクリスマスの気分が味わっていただけたでしょうか?











スポンサーサイト

プロフィール

ピアノの先生

Author:ピアノの先生
3人の息子と3人のお嫁さん、そして、4人の孫を持つピアノばーばです。

多くの子供達、お母様方との出会いの経験から、1人1人の個性に合ったピアノ指導と共に、独りよがりにならない音楽性や人間性を育てるよう心がけて指導しています。
自らもまだ学び中です。

音楽之友社発行「ムジカノーヴァ」にて、
07’7月号「ピアノの先生の社会見学」
08'8月号「音楽にまつわるお酒」
10'8月号「発表会の記念品におすすめ・お取り寄せスイーツ徹底調査」
10’10月号「わかった!できた!この指導法効果あり」
10’11月号、11'3月号「こんな曲、あったらいいな。ピアノの先生の夢叶えます」に取材・企画協力しました。

2011年は7月号から11月号まで、同誌に「おとのかいだん」を執筆しました。
2012年も、新シリーズを執筆すべく鋭意準備中。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。