07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



東西南北や、海や、山

お盆休みが終わって、ピアノ教室もまた新しい1週間が始まりました。


この時期、いろいろな人から、おばあちゃんちや、旅行に行ったおみやげを
いただきます。

北の北海道から、西は、四国、九州も、そして南の島Hawaiiから。

山や、海のおみやげも。


1つずつ、その土地を想像しながらいただきました。
(いつも夏になるとなぜか更に太ってしまう私、このお菓子のせい?)



木曜日は、狂いそうになるくらい猛暑でした。

遠くから歩いてくる子は、汗だく。。。。
重い水筒を持ってこなくても良いよ、冷たいお水やお茶は
いつでもあげるから。
その代わり、汗拭きのタオルは必ず持ってきてね、と言ってます。

とにかく、暑い!行きも帰りも、無事でありますように、って思いました。



金曜日は、季節が動く大雨。。

駅まで歩く高校生を、降り出した雨の中帰してしまったら、
ものの5分も経たないうちに、とんでもない嵐に。
無事に帰り着いたかな?
もうちょっと様子を見て、帰せばよかったです。




私の「100曲マラソン」


8/18   44.ソナチネOp.20-3 第1楽章(クーラウ)

8/18   45.ソナタ・悲愴 第2楽章(ベートーヴェン)

8/19   46.ソナタ 24番Op.78 テレーゼ 第1楽章(ベートーヴェン)

8/19   47.勇気100% (忍たま)

8/19   48.やさしい花(ブルグ)

8/19   49.ソナチネOp.55-2 第2楽章(クーラウ)




Secret

プロフィール

ピアノの先生

Author:ピアノの先生
3人の息子と3人のお嫁さん、そして、4人の孫を持つピアノばーばです。

多くの子供達、お母様方との出会いの経験から、1人1人の個性に合ったピアノ指導と共に、独りよがりにならない音楽性や人間性を育てるよう心がけて指導しています。
自らもまだ学び中です。

音楽之友社発行「ムジカノーヴァ」にて、
07’7月号「ピアノの先生の社会見学」
08'8月号「音楽にまつわるお酒」
10'8月号「発表会の記念品におすすめ・お取り寄せスイーツ徹底調査」
10’10月号「わかった!できた!この指導法効果あり」
10’11月号、11'3月号「こんな曲、あったらいいな。ピアノの先生の夢叶えます」に取材・企画協力しました。

2011年は7月号から11月号まで、同誌に「おとのかいだん」を執筆しました。
2012年も、新シリーズを執筆すべく鋭意準備中。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

