06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の発表会について

 乾いた空気がひんやりとして、発表会まで、あと2ヶ月となりました。
今、決定していることや、お願いしたいことをお知らせいたします。


♪今回、お母様と連弾をする生徒さんが多いことと、お友達同士との連弾などの練習のため、レッスンの時間を多少入れ替えさせていただきたく思います。
大変申し訳ありませんが、ご協力をお願いいたします。

11月は5週ある曜日の方は、一回レッスンをお休みしますが、その他に11?12月の間に短めに臨時レッスンを入れると思います。
そのためのレッスン料の徴収はありません。


♪また、レッスンの時間が少し長引くこともあります。
日の一番短い時期ですので、お家で待っているお母様や、外にお迎えで待っているお母様にご迷惑をおかけしないように、気を付けるつもりですが。あまり時間を超過しそうな場合は連絡いたします。

この点に関して、心配な点などございましたら、遠慮なくお申し出ください。


♪連弾の練習、などのために音源を配りますので、MD、CD、カセットなんでも結構ですが、ピアノのそばにおいて聴けるもの、をご用意ください。
11月初旬までに、空のMDかカセットテープ、書き込み出来るCD-Rを
お子さまに持たせてください。(その音源に合わせて、練習できるようにした物です)



♪12月24日当日は、午後2時・開演。午後5時・終了で、予定しています。
今回は、ロビーで簡単な飲食なら可能だそうなので、終了後ごくごく簡単に打ち上げをする予定です(30?40分程度)(出演者とご家族のみ)その際は、お母様に何人かセッティングをお願いしますので、宜しくお願いいたします。

今後も、その都度お知らせをさしあげますので。ご協力をお願いいたします。


                       坂の上のピアノ教室






スポンサーサイト

プロフィール

ピアノの先生

Author:ピアノの先生
3人の息子と3人のお嫁さん、そして、4人の孫を持つピアノばーばです。

多くの子供達、お母様方との出会いの経験から、1人1人の個性に合ったピアノ指導と共に、独りよがりにならない音楽性や人間性を育てるよう心がけて指導しています。
自らもまだ学び中です。

音楽之友社発行「ムジカノーヴァ」にて、
07’7月号「ピアノの先生の社会見学」
08'8月号「音楽にまつわるお酒」
10'8月号「発表会の記念品におすすめ・お取り寄せスイーツ徹底調査」
10’10月号「わかった!できた!この指導法効果あり」
10’11月号、11'3月号「こんな曲、あったらいいな。ピアノの先生の夢叶えます」に取材・企画協力しました。

2011年は7月号から11月号まで、同誌に「おとのかいだん」を執筆しました。
2012年も、新シリーズを執筆すべく鋭意準備中。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。